takeshighさんのプロフィール

takeshigh
男性(兵庫県 58歳)

自己紹介文
ギター歴だけはやたらと長くなってしまったギタリストです。
演奏能力は「中」ぐらい。ハードロックばかりやってきたのでプレイの幅は広くありません。

10代の頃から途中ブランクもはさみつつ数年-10年ぐらいのサイクルでバンドを組んでライブなどをやってきました。ほとんどが比較的完コピ方向の洋楽ハードロックのコピーバンドでしたが、直近(2026/1まで2年半在籍)では、オリジナル楽曲で活動しているバンドに参加する形で5回ほどライブをやりました。

そのバンドでは新規楽曲を作るには至らなかったのですが、今後、自分たちの解釈でアレンジなどを入れたコピー(カバー)やオリジナル楽曲の制作をあらためて行いたいと思っています。

メンバー同士のプレイスキルや指向に大きな隔たりがなく、楽しく音が出せるバンドや楽曲ができれば、ジャンルは厳密にハードロックには限定しません。

ギタリストとしてのバンド加入も考えていますが、直近に経験した既存バンドへの加入ではいろいろ難しく失望もあったので、時間がかかっても活動の頻度、目標、美的感覚のようなものを共有できるメンバーが集まって一から形にしていく方向を希望しています。

パートが揃い、持ち曲が溜まればもちろんライブをしたいですが、当面は集まったパートだけで一緒に曲作りをしたりスタジオでセッション的な音出しを楽しむような緩やかなスタートでもいいと考えています。

活動は神戸を中心に、明石から梅田ぐらいの範囲で考えています。
場所は辺鄙ですが、ミーティングや多少の音出しができるワークルームがあります。
よろしくお願いします。
担当パート
ギター
好きなジャンル
ロック, ハードロック/ヘビーメタル
好きなアーティスト
Ronnie James Dio(Dio,Rainbow,Black Sabbath), Michael Schenker(MSG,UFO), Aerosmith, Guns'n'Roses, The Black Crowes, John Sykes(Thin Lizzy,Whitesnake,BlueMurder), Kiko Loureiro, Nuno Bettencourt, LiSA, 椎名林檎

最終ログイン:

takeshighさんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

  • takeshigh
    ご連絡ありがとうございます!
    邦楽のハードロックはあまり詳しくないのですが、Acid Black Cherryは知り合いの子が好きで勧められ
    「BLACK LIST」「Q,E,D」(と「Recreation」というカバーアルバム)を入手し、
    とくに「BLACK LIST」はそこそこ聴き込んで気に入っています。

    比較的新しい邦楽HRの例にもれず手数が多く、自分の腕前でちゃんとコピー演奏できるかはイマイチ自信がありませんが
    音傾向としてはかなり好みに会うバンドです(一番好きな曲は『少女の祈り』です)。

  • takeshigh
    バンドに参加させていただけるかどうかは諸々事情や相性なども有り、
    一度お会いさせていただいてからしか双方なんともいえないと思いますが
    よろしければ一度リハ見学から雑談面接(課題曲を設定したオーディション形式も有りですが、時間がかかってしまいそうなので)など早めに気軽にお会いできる機会が実現できればと思っています。

    こちら事情で言うと、現状持病のアトピー悪化と仕事的にやや繁忙期という条件が重なり
    万全の態勢で参加させていただけるとは言い難い感じですが、
    このあたりのコンディションは数ヶ月スパンで良化(変化)するので、トータルではかなり前向きに捉えています。

このページの先頭へ