社会人インストバンド! キーボード募集中!

記事の内容
はじめまして。
わらわらというインストバンドを組んでおります。

現在
ドラム  女性 
ベース  女性
ギター  男性
サックス 男性

の20代前半、上は20代後半で構成されている社会人バンドです。

音に厚みやできることを増やしたいということで、ピアノ、キーボードを弾ける方を募集しようとなりました!
掛け持ちでも問題ありません!

サックスのメンバー以外は社会人になってから楽器を始めたというようなメンバーばかりです!

なので、少しは演奏できる必要はありますが、バンドを組んだことがない等でも皆とあわせていくのがバンド練習なんで問題ないですし、技術なども特に求めておりません。
 
技術やキーボードのセッティングとかは一緒にやっていくなかで自分なりに身につけていってもらえればいいかなと思います。
僕もそんなに上手ではありませんが楽しくやっていくことをモットーにやっております!
どちらかというと人間性を大事にしていますので、連絡をちゃんととれる方でお願いいたします。

バンドの方針は社会人なんで、根詰めて練習してまでやっていこうというのではありませんが、上手い下手関わらず、皆前よりは少しでも覚えてできるようになってるというぐらいまではやって来ているかなと思います。

次回はここをやろうというようにある程度の目安をつけて完璧じゃなくても次々やっていくって感じですね。

また、楽譜通りにやらず途中でそれぞれの担当楽器ごとのソロを加えたり、自分達のレベル内でのアレンジ加えたりもするので素直にこれやってみたいなとかこんなのどう?とか話したり試したりしながら作り上げていってます。

練習は土日に月一回心斎橋辺りメインで3時間ほどです。
ライブ前になったら4時間にしたり、月2、3回など合わせれる日はあわせようかという感じでやっております。

練習後、打ち合わせという名の飲み会、ご飯、ボウリング等、皆で遊ぶことも多いです。

バンドの持ち曲としては
ルパンのテーマ
コナンのテーマ
情熱大陸
我こそは海賊(パイレーツオブカリビアン)
ミッションインポッシブルのテーマ
トゥルース(T-SQUARE)←練習中

です。


バンドメンバーはミス対して怒ったり等はしません。
自分一人が目立つようなところ等で凄いミスしたりした後に茶化したりすることはありますが(笑)

できてないところなど、大体は自分でわかってると思うので、攻めたりはしません。それよりも楽しくがもっとーですし、簡単バージョンにアレンジしたり等工夫してやっています!

それに次の課題だねとか頑張ろうとか前向きに声を掛け合ってます!

あわせるところなどの、ここはもっとこうじゃないかなとかは前向きに話したりします。

難易度とかはありますが、次の練習ではある程度出来るようになってくるということをメンバーがやってきてるというのもあると思います。

このバンドを組んでから大体1年とちょっとになりますが、そんな環境でやってきたから年度末に行ったライブでは皆笑顔でミスなど気にせずめちゃくちゃ楽しくできました!
僕自身ミスとか結構やっちゃってお世辞にも上手いとかいえませんが、そんなの気にならないくらい楽しくできました。
ただそれはそれであとあと反省してますm(_ _)m

参考用に限定公開でこの前のライブの一部、普段の練習の動画をあげていますので、ご連絡いただければURLを教えますので気軽に連絡ください!

色々書きましたが、楽しく一緒にバンドを続けていける方と出会えたらなと思っていますのでよろしくお願いいたします!
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
大阪府
活動エリア
指定なし
活動の曜日
土日
活動方向性
趣味
バンドの楽曲
指定なし
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
19歳 〜 30歳
試聴曲の音源
なし
バンドメンバー募集パート
ピアノ・キーボード
バンドのジャンル
ポップス , ロック , ジャズ/フュージョン
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

とんきち
男性(大阪府 32歳)

担当パート
ギター
好きなジャンル
ポップス , ロック , ファンク/ブルース , ハウス/テクノ , アニソン/ボカロ
好きなアーティスト
X JAPAN , Rei , 秦基博 , Mr.Children , 椎名林檎 , きのこ帝国 , RADWIMPS , Oasis , Linkin Park
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40