【バンド、ムーンサイドヒペリカムズ、Gt・Dr募集】

記事の内容
バンド、ムーンサイドヒペリカムズ。
ギター、ドラムの正規・サポートメンバー募集中。

tunecoreアーティストページ:https://www.tunecore.co.jp/artist/moonside_hypericums

現メンバー
ボーカル、ベース(作曲・作詞担当)。

Gtは一本でやる予定です。

ライブは月1くらいのペースで行っています。
リハの頻度、曜日、時間帯は集まったメンバーで相談しますが、出来れば週一回、平日昼間に行いたいです。
ライブやレコーディングは曜日関係なく行いたいです。

演奏できる曲は20曲ほどで、打ち込みのデモ音源が数十曲あります。数年分なのでクオリティにばらつきはありますが、希望でしたらお聞かせ致します。

自分たちが良いと思える曲のために、自分が思いついたかっこいいことを実現するために、できないことにも諦めず挑戦したり必要なことを積極的に取り入れようとする精神が欲しいです。

良い音楽を作って良いライブがしたい。
バンド演奏してるのが楽しくて仕方ない。
音楽やってれば息してられる。
それ以外のことでバンドに大切なことってそんなに多くない。
同じ想いの人と続いていくバンドがしたいです。

基本的なアレンジはデモの段階でしているので、それを元に各パートが自身で更なるアレンジをしていきます。
自分のパートのことだけでなく曲全体を俯瞰出来る視野の広さが必要です。

音楽を通して人と交流するとか、バンドとその周りに集まってくる人でコミュニティを作りたいとかではありません。
音楽をやることそのものが目的です。

自分たちが一番楽しめることが第一で、その方が見る方も楽しいと思っています。

バンドとお客さんは一対一。ライブに来てくれる人が、「他のお客さんは関係ない」と思えるバンドでいたいです。

コール&レスポンスや煽り、お決まり、手拍子、一体感などがいらないバンドを目指してます。来てくれた人が自分の楽しみ方を見つけられたらいいです。

「バンドはやりたい音楽をやる。それを聴きたい人が聴く」、ということから極力必要ないものを取り除いていきたいです。

歌モノなのでVo.に焦点が当てられやすいかと思いますが、バンドはメンバーそれぞれがヒーローであってほしいと思います。

ジャンルは固定しておりませんがロック、ポップス寄りです。
曲によっては同期音源を足すことも考えております。

RECではギターを重ね録りしたり音色を足したりなどして、録音物である利点を最大限生かし、ライブでは最小の編成から足し算で成立させて行きます。

明確にプロになるという目標は掲げていませんが、音楽で生きていけたらそれ以上に嬉しいことはないと思っています。
重要なのはプロか趣味かと境界を持たずに、音楽をやることが好きかどうかです。
「お金にならなかろうが、やり続けたいと思えること」であることが大切です。

すぐには結果や形に出来ないと思うので粘り強く活動できる方、そして何よりも曲を聴いてみて好きになれた方にお願いします。

年齢は近ければ何かとやりやすい点もあるとは思われますが、指定はしていません。

また、プロフィールもよく読んで頂きたいです。

何か不明な点、聞きたいことがあれば遠慮なさらずどんどんお尋ねください。

※プロフィールが詳細に書かれていない方やメッセージの内容が不十分な方にはお返事しておりません。
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都
活動エリア
指定なし
活動の曜日
平日
活動方向性
指定なし
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし
試聴曲の音源
バンドメンバー募集パート
ギター , ドラム
バンドのジャンル
ポップス , ロック , その他
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

dusk96
男性(東京都 28歳)

担当パート
ベース , 作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ポップス , ロック
好きなアーティスト
UNISON SQUARE GARDEN , Aimer , パスピエ , Superfly , ラッキーオールドサン , NOVELS , JUDY&MARY , THE KEBABS , 坂道シリーズ , 踊ってばかりの国
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40