F田F太郎さんのプロフィール
F田F太郎
男性(東京都 49歳)
- 自己紹介文
- 初めまして!
F田F太郎と申します。
普段はバンド活動やボカロPとして音楽制作をして楽しんでいます。
幼少期から昭和のアニソンで育ち、いまだにアニソン/ボカロ界隈にいるので、
趣味が似ている方からのお誘いをお待ちしています。
お気軽にメッセージでご連絡ください。
◆演奏歴など
オリジナル曲をやるバンドではギターボーカルとして、
アニソン/ボカロのコピーバンドではボーカルやベースとして参加しています。
ボーカル歴は30年ほどです。
たいして上手くはありません。
ピッチは甘いですしボーカルとしての専門教育を受けたこともありません。
声域はおよそ、低音:レ(D2) 〜 高音:ソ(G4・Mid2G)です。
シャウトもできますが喉が強くないため基本的にはファルセットを使います。
ライブでは歌うのと同じぐらいMCで喋るのが楽しみです。
ギター歴は20年ほどですが、基本的にはバッキングです。
サイドギターかギターボーカルであれば参加可能です。
アルペジオや単音弾きは苦手です。
7弦ギターを使用しています。
ベース歴は1年ほどです。
ルート弾きはそこそこできますが、流れるようなベースラインが弾けるように練習中です。
スラップも好きですがあまり上手くはできません。
ベースを弾きながらちょっとしたコーラスをとる程度ならできます。
5弦ベースを使用しています。
ドラムはブランクがありますが歴2年ほどです。
基本的なエイトビートは叩けますが、テンポの速い曲は苦手です。
リズム感が比較的後ノリである自覚があります。
跳ねたリズムの曲を叩くのが好きです。
ドラムを叩きながらちょっとしたコーラスをとる程度ならできます。
ボカロP歴(音楽制作歴)は3年ほどです。
鍵盤はほとんど弾けませんし、五線譜を読むのは苦手です。
LogicとPiapro StudioとFinal Cutを使用しています。
ゆるいイラストを描くのが好きです。
◆活動場所・曜日
山手線沿線だと嬉しいですが、そんなに遠くなければ行くことができます。
曜日は土日祝日でも平日でもある程度調整可能です。
◆参考URL
ボカロ曲 https://www.youtube.com/@fda_ftaro
歌ってみた https://www.youtube.com/playlist?list=PLTwYVDoJ7ctQkZjzECA2IigmL_rr8amNL
バンド(ギターボーカル) https://www.youtube.com/@RockBandTheKetchups
ちなみに、お酒は飲まず、タバコも吸いません。 - 担当パート
- ボーカル, ギター, ベース
- 好きなジャンル
- ポップス, ロック, アニソン/ボカロ
- 好きなアーティスト
- 🎧アニソン fhánaさん、オーイシマサヨシさん、OxTさん、MYTH & ROIDさん、YOASOBIさん、放課後ティータイムさん, 🎧ボカロ ピノキオピーさん、すりぃさん、ツミキさん、ナユタン星人さん、かいりきベアさん、DECO*27さん、40mPさん、柊マグネタイトさん、wowakaさん、GYARIさん, 🎧J-Pop ヤバイTシャツ屋さん、打首獄門同好会さん、岡崎体育さん、Aoooさん、TM Networkさん, 🎧洋楽 Red Hot Chili Peppersさん、Incubusさん、Foo Fightersさん、Rage Against The Machineさん、Aerosmithさん、MR. BIGさん、Green Dayさん、Dizzy Mizz Lizzyさん、Jamiroquaiさん、Bruno Marsさん、JETさん, 🎧その他 Gipsy Kingsさん、越路吹雪さん、リアルアキバボーイズさん
- URL
- https://www.youtube.com/@fda_ftaro
最終ログイン:
F田F太郎さんの評価
コメントするにはログインが必要です。ログイン
