トゲナシトゲアリの曲を一緒に演奏しませんか?
- 記事の内容
-
投稿を見ていただきありがとうございます!
自分は数年前から楽器の演奏を楽しんでいるのですが、少し前に友人と演奏をしたトゲナシトゲアリの劇中歌がとても楽しかったので、それがきっかけで、トゲトゲのほかの曲も演奏してみたいなと思うようになりました!
なのでこの度は、トゲトゲの曲の演奏を一緒に楽しんでいただけるメンバーを募集させていただきたいと思います!
具体的には、ガールズバンドクライの公式バンドスコアVol.2に収録されている曲について、なるべく同じメンバーで全ての曲を一緒に演奏したいなと考えています!
活動の頻度としては、毎月1回ほど、スタジオにみんなで集まって合わせる予定です!
毎回、2曲くらいを練習しようと思っており、全部で10曲ほどなので、完走まで数カ月ほど一緒に取り組む形になるかなと思います!
また、場所については、横浜駅から徒歩数分のスタジオで練習を行う予定です!
ちなみに、演奏スキルは全然気にしません!
自分も下手ですし、楽しく演奏できることがいちばん大事だと思っています!
それに、一定期間、継続して活動することになるので、やってるうちにみんな上手くなると思います!
お互いにお互いの上達も楽しめたら最高だな、なんて思います!
実は、昨年の末頃から同様の募集を別のプラットフォーム上で掲載させていただき、思いのほか多くのご連絡をいただけたおかげで、現在、すでに活動を開始することができています!
ただ、まだ一部のパートに空きがあるので、今回、こちらの募集を投稿させていただきました!
具体的には、ギター、キーボード、ボーカルのパートを募集しております!
ちなみに、現在は、ギター(僕です)、ベース、ドラム、キーボード(可能な曲はボーカルも担当)というレギュラーメンバー4名(女性1名、男性3名)に加えて、サポートメンバーとしてギターでご参加いただいている方を加えた5名で活動をしています。
一応、現在のメンバーでも、ギリギリ演奏が成立する構成ではあるのですが、特にボーカルに関してはほんとうにギリギリなので、余裕を持って活動できるメンバー編成にしたい、という感じです!
また現在は、レギュラーメンバーの4名のうち女性1名の構成なのですが、もし仮に逆の構成だった時に(つまり、チームに男性が自分しかいなかったら)、自分でもちょっと居心地がよくないと感じることがあるかも、と正直、考えたりもします。
なので、今回の募集では、女性の方を優先的に募集させていただきたいと考えています。
すでに女性のメンバーがおりますので、「自分だけ、、、」ということにはならないため、その点は少しご安心いただけるかな、と思っています。
ただ、自分が想像もできないことも含めて、いろいろな不安はきっとあると思うので、何か気になることがあれば、お気軽にご質問等いただければ嬉しいです!
ついつい、文章が長くなってしまいましたが、自分としては、トゲナシトゲアリの曲を、全部のパートが揃った状態で演奏できること、一緒に演奏するみんなが演奏を楽しめることが、とにかくやりたいことです!
少しでもご興味を持っていただけたら、ご質問等も含めて、お気軽にご連絡いただけますととてもありがたいですし、とてもとても嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します!
ご連絡をお待ちしております! - 基本データ
-
- 記事の種類
- バンドメンバー募集
- 都道府県
- 神奈川県
- 活動エリア
- 指定なし
- 活動の曜日
- 土日
- 活動方向性
- 趣味
- バンドの楽曲
- コピー
- 募集する性別・年齢
-
- 性別
- 女性
- 年齢
- 指定なし
- 試聴曲の音源
- なし
- 募集パート
- ボーカル, ギター, ピアノ・キーボード
- バンドのジャンル
- アニソン/ボカロ
- バンドのテーマ
- 初心者OK
投稿日時:
更新日時:
投稿者のプロフィール
あき(Guitar)
男性(神奈川県 30歳)
- 担当パート
- ギター
- 好きなジャンル
- ポップス, ロック, アニソン/ボカロ
- 好きなアーティスト
- トゲナシトゲアリ, BUMP OF CHICKEN, 結束バンド, マカロニえんぴつ, Saucy Dog, リーガルリリー, MyGO!!!!!
- ユーザーの評価
最終ログイン:
