ettamさんのプロフィール

ettam
男性(東京都 34歳)

プロフィール
バンドメンバー募集とは少し趣旨が異なりますが、当方、都内のカラオケにてギター、ベースのセッション会を20代後半〜30代中盤の男女比半々の少人数でおこなっています。
(主に月1~2回、土日です)

通常のカラオケを楽しまれるのもいいのですが、機材環境に関してミキサー、エフェクター類を接続して、スタジオ同等に近づけた環境で音出しをしており、好きな曲を入れて合わせるといったスタンスをとっています。
(カラオケ無し、スタジオ同様に実際の演奏のみで合わせることもあります)

演奏形式について、何度かやっている曲はそのままオケを入れ各パート演奏となりますが、初見の曲の場合はU-fletサイトを見ながら、コード参照しながら弾いたり、ドラムに関してはスマホアプリ(Drums XD)を使用するので、お好きな曲を指定していただいた場合でもグルーヴは成立します。

※恐れ入りますが、全体的にハイレベルではない場なので、ベテランや技巧派の方にはレベル的に応えらえませんのでご遠慮願います。。

「カラオケが現場となると、部屋が狭くて演奏できるのか?」という点を払拭するため、部屋サイズは人数、機材量を考慮して毎回予約で、演奏にゆとりのある部屋スペースを用意しています。

一般的にスタジオを前提としたバンド形式ですと、メンバーが揃わないとならないことや、練習に打ち込むといった形になりますが、カラオケを現場とすることで、欠席メンバーが出ても演奏が成立するのと、お酒を嗜みながら談笑もするといったこともできるので、そういった緩い環境を作って演奏を楽しむ集まりとなっています。
(土日のフリータイム+ドリンクバーで入るので費用は2500円ほどとなっております)

今までおこなっているジャンルとしては、JPOP、アニソン、V系、HR/HMなど幅は狭くはないですが、クリーン〜クランチ音な軽めで爽やかな曲は少ない方で、歪みリフの割と激しめな選曲傾向だと思います。

ライブ前提などのガチ目な集いではないのですが、初心者の方の上達の場であったり、飲み会感覚で楽器が触れる環境なので「スタジオやライブはハードルが高くて始めづらい。。」「飲みながら誰かと音出したい!」といった方など、ご興味お持ちになられた方はお問合せお待ちしています。

※コミュニケーションがうまく取れない方、音信不通になる方はお控えください。
担当パート
ギター , ベース
好きなジャンル
ポップス , ハードロック/ヘビーメタル , スラッシュメタル/デスメタル , ビジュアル系
好きなアーティスト
Mardelas , 陰陽座 , RAISE A SUILEN , XJAPAN , AMARANTHE , キズ , Fear, and Loathing in Las Vegas , Lynch. , Coldrain , LINKIN PARK
URL
-
掲載記事

最終ログイン:

ettamさんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

  • サバ缶アベ
    はじめまして。僕はギターを弾いています。
    活動にとても興味があります。
    一度体験の形で参加させて頂きたいです。ご検討よろしくお願いします。

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40