うたみっけ!さんのプロフィール

うたみっけ!
男性(東京都 33歳)

プロフィール
地域音楽コーディネーター、豊島区国際アート・カルチャー特命大使、ギターとうたのおにいさんの『けんと』と申します。
これまで首都圏を中心に、保育施設、絵本カフェ、マルシェ、学童、野外フェスなどで演奏し、子どもたちに音楽を届けてきました。

このたび、新しく童謡演奏コミュニティ

『みんなの音楽隊 うたみっけ!』

を立ち上げたため、第一期メンバーを募集します。

【活動理念】
今、そして未来の子どもたちに、童謡や子ども向けの曲の生演奏を通じて「音楽って楽しい!」をお届けする

【活動形態】
・現所属メンバーはうたのおねえさん、うたのおにいさん、ギター、ピアノ、フルート、打楽器(タンバリン、鉄琴など)
・固定メンバーのバンドとしてではなく、イメージとしては『GooseHouse』や『ぷらそにか』の童謡バージョン、都度参加できるメンバーによって形やバンド編成を変えながら、演奏していきたいと思います。
・アコギまたはピアノで演奏の土台となる和音とリズムを作り、それに各楽器が色をつける形です。

【演奏場所】
・保育施設
・親子ひろばなど親子が集まるところ
・絵本カフェ
・マルシェ、地域のお祭りなど
・野外フェス
・子ども食堂
・小児病棟
などなど

首都圏を中心に、それぞれがアンテナを張って、活動場所を広げていきます。
「うちで演奏してほしい!」というお誘いも大歓迎です!

【演奏曲(例)】
・アンパンマンのマーチ
・ドレミのうた
・おもちゃのチャチャチャ
・ジャンボリミッキー
・さんぽ
・となりのトトロ
・勇気100%
・もりのくまさん
・幸せなら手をたたこう
・ぼよよん行進曲
・パプリカ
・にじ
などなど

定番の演奏曲を各々練習して、案件ごとの楽器編成に応じてアレンジを変えながら演奏していきます。

【募集パート】
☆パーカッション
・うたのおねえさん
・バイオリン
・コントラバス

などなど…
とくにパーカッション、ボンゴやカホンを募集しています!

他にもこんな楽器できます!というのがあればぜひお声かけください。

【こんな方といっしょにやりたい!】
・「今、そして未来の子どもたちに、童謡や子ども向けの曲の生演奏を通じて『音楽って楽しい!』をお届けする」という理念に共感していただける方
・子どもが好き、音楽が好きな方
・高い演奏技術、音楽への熱意のある方
・観ているお客さんを楽しませるホスピタリティにあふれた方
・笑顔やアイコンタクトを大切に、楽しんで演奏する方
・仲間を大切にする、思いやり・協調性のある方
・〜33歳くらいまでの方(音大生・学生さんも歓迎です!)

【最後に】

子どもたちに音楽を届ける活動をしたい!と思っていても、なかなか機会がない、どうすればいいかわからないとという方が多いと思います。僕もそうでした。

そんなあなたにとって

「夢中になれること、みっけ!」
「素敵な仲間、みっけ!」

という『みっけ!』の場に
『うたみっけ!』がなったらいいな、そう願っています。

いっしょに、子どもたちに音楽を届けましょう!

よろしくお願いいたします。
担当パート
ボーカル , ギター , ピアノ・キーボード
好きなジャンル
ポップス
好きなアーティスト
URL
https://www.instagram.com/reel/C4AU4c0yJ5t/?igsh=ajk4azc4ZHRhMnA=
掲載記事

最終ログイン:

うたみっけ!さんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40