ji-yuさんのプロフィール

ji-yu
男性(千葉県 39歳)

プロフィール
どんなことをやりたいのかというと、実は自分でもがっしりと固まっているわけではありません。
好きな音楽ですが、大衆音楽で言えば、B'zはずっと聴いてきましたし、ミスチルも避けることはできませんでした。年代なりに一般的な守備範囲です。
しかし、たとえば、それぞれの場所の環境が持つ歴史や風景と、その場に流れる音とのかかわりを大切にするサウンドスケープ。都内浜松町のアフリカンレストランで聴いたジャンベの躍動感。粗くても真剣に演奏する子供たちのオーケストラ。そういった音に最近はとても惹かれています。つまり、どれもその瞬間でしか聴けないライブ。その「ライブ」こそが今後の音楽のテーマになると考えるからです。
また、音楽を表現するだけなら、一人でYouTubeでやれば事足りるわけですが、今必要なのは、自分とは違う感じ方や考え方を持つ人たちとの協働によって物を作ること。それは一人ではできません。
いろんな人たちと、音楽について思索・探求し、「ライブ」で表現していくこと。これが現在の目標といえるかもしれません。それについて一緒に参画してくれる人がいてくれたら。一緒に勉強しあったり深めたりしながら、一つのものを作っていける仲間ができたら、という思いで登録をしました。バンド、グループの形、ジャンルについて決めていることは何もありません。
地道に気長にやっていこうと思っています。参加の有無は関係なく、ディスカッションでも歓迎ですので、気になった方はお知らせいただけると幸いです。本来は他にふさわしい場があるのかもしれませんが、自分が知らないのと、おいおい一緒にやれる方を探すのも目的としているのでここに登録をしています。
今、新たに調べようと思っているのは、音を中心に能や神楽、浄瑠璃を見てみたいということと、あまり表立っては聴かない、でも長い時間脈々と続いてきたような(世界中の音楽、表現などの)音楽のライブ演奏を探すこと、また先に述べたサウンドスケープに対する思索を深めることです。でも普通の(?)ロックやジャズにももっと触れたいし、勉強したいです。
担当パート
ボーカル
好きなジャンル
ポップス , ロック
好きなアーティスト
B'z , Mr.Children , bump of chicken , Rhye , salyu , 坂本龍一 , ヨハン・ヨハンソン , 伊福部昭 , 澤野弘之 , cold play
URL
-
掲載記事

最終ログイン:

ji-yuさんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40