HGC Web管理人さんのプロフィール

HGC Web管理人
男性(東京都 54歳)

プロフィール
わたしたちは、さまざまな年齢、職業、性別(?)の、さまざまなジャンルの音楽好きが、みんなでアメリカ黒人達が作り出した宗教音楽「ゴスペル」を楽しく、大声で歌おうと、どこからともなく集まって結成された音楽サークルです。

宗教的、また音楽の専門的バックボーンはありませんが、とにかく映画やCDで見聞きしたことのある、あの迫力ある音を自分たちの手で表現できないかと、月に約1~2回東京都内のスタジオを借りてアカペラあり、バンドあり、野営伝導集会風(?)あ り、何でもありで、毎年のライブ実現のために練習しています。

今のところ我々は全員日本人なので、黒人の人達の大きい体から発するパワーや天性のリズム感、ハーモニーには端からかなわないとは思いますが、「たとえ下手くそでも思いきり大声で歌えば 気持ちいい」というのがモットーとなっています。
(決してきれいに歌うことを最終目的としていないので、あしからず。(笑))

きっと好きで続けていれば、いつかはそういうものを超越した自分たちの音楽性が見出せるのではないかと信じ、活動を続けてきております。教会などでしっかりとした指導者の方の下に歌う、という感じではなく、言ってみれば「ゴスペルのコピーバンド」のようなものだと考えています。コピバン、と言いつつ完全コピーは無理なので(笑)、自分たちなりにアレンジを加えながら曲を仕上げていく楽しさがモットーです。

とりあえず、アットホームで気さくな連中ばかりです。興味のある方はぜひ一度、わたしたちの練習に遊びに来てください。
担当パート
ギター , ベース , ドラム
好きなジャンル
ゴスペル/アカペラ
好きなアーティスト
URL
https://hypergospelchoir.tokyo/
掲載記事

最終ログイン:

HGC Web管理人さんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40