n.t.さんのプロフィール

n.t.
男性(埼玉県 54歳)

プロフィール
「いつまでバンド活動きるだろう…」
50歳を過ぎた頃から、そんなことを度々考えるようになりました。
思えば学生から始めたバンド活動。この歳まで途切れなくずーっとやってきました。
やっぱり好きなんですよね、バンドで音を出すってことが。

好きな音楽を聴くこと、楽器を弾いてみることは一人でもできます。
バンドで音を出すことも、メン募サイトや知り合いの繋がりで仲間を集めることができれば何とか大丈夫。定期的にスタジオで音を出すのはやっぱり楽しい!

でも…

スタジオで皆で音を出すだけでも十分満足ですが、だんだんと欲が出てきて…発表の場が欲しくなるんですよね。人前で演奏するっていうのも、また違った楽しさがある。あの緊張感が何とも言えない(笑)

「年齢を重ねながら、いかにしてバンド活動を続けていくか?」
そんなことをとりとめもなく考えていたら、今後のバンド活動が自分にとって大きなテーマになったのです。50歳過ぎたら仕事より趣味に真剣に向き合うべき、とも考えたります。
一度きりの人生だから、好きな事をできるだけ続けたい。

現状では、幸い自分は、一緒にバンドを楽しむ仲間たちに恵まれ活動ができています。でもこの歳になると家庭の事情、仕事の事情、健康上の理由、音楽性の違い…はないか(笑)、などでバンド活動が突然ストップすることもあるわけです。

情報発信と中高年がバンド活動を楽しく継続できる環境作り。
まずは自分のため!そして自分と同じような思いを持つ人たちのために、「情報発信」とバンド活動を楽しく継続できる「環境作り」、そして自分自身の音楽活動をこの先10年?のライフワークにしたいと考えています。
担当パート
ギター , ベース
好きなジャンル
ポップス , ロック , ジャズ/フュージョン , ソウル/R&B , ハウス/テクノ
好きなアーティスト
Lake street dive , duft punk , 秦基博 , parcels , soulive , Paul McCartney , あいみょん , サカナクション , 鹿の一族 , 【80's pops/neo soul/electronica & chill/jamband/AOR..】
URL
-
掲載記事

最終ログイン:

n.t.さんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

  • KANAYOKOHAMACantoAhi
    ⇒グレードアップしてゆくことでしょう。
    長くなり、すみません。(_ _)
    聞かせていただき、ありがとうございました。

  • KANAYOKOHAMACantoAhi
    音源ききました。ざくっと言うと、いい味です。
    共感できそうな歌詞。行きつけのバーでやってもらったら、絶讃モノでしょう。一定数ファンもいるはず。演奏歴も感じられて、さすが感バリバリ。
    各パートがしっかり動いていて、聞いていて楽しい。構成、曲調はどこかできいた感じがあり、今一つ突き抜けたところもほしい気もしましたが、全体的にはまとまってていいかんじです。ダイジェスト版なので、エンディングに向けた「コーラス部」がどんなだかわかりませんが、そのせいかもしれません。そのま流れて終わってしまいそうな予感がして、ちょっともったいないかな?なんて思いました。でも今後もつづけていく中でより良いものに⇒

  • n.t.
    青梅線の黄昏様
    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、環境づくりは中々苦労しますね

  • 青梅線の黄昏
    場所、時間、色々あり、音楽で遊べる環境できたら、良いのですが、
    ジャンルとか本当は関係無いのですが、集まるとなかなかですね

  • n.t.
    コウワ様
    コメントありがとうございます。
    お手数ですがメッセージをご確認ください。

  • コウワ
    ブルース、ロック等が好きな40代drです。
    ジョーコッカーなど好きなジャンルが合うと思いご連絡しました。
    宜しければ返信お待ちしております。
    宜しくお願い致します。

  • コウワ
    初めましてn.t.さん閲覧させて頂きました。
    コウワと申します。

  • n.t.
    ティッシ―大好き様
    コメントありがとうございます。
    お手数ですがメッセージをご確認ください。

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40