Sea一郎さんのプロフィール

Sea一郎
男性(東京都 48歳)

プロフィール
 バンドのメンバーを募集していますので、募集記事を見て下さい。

 ↓デモ音源
https://soundcloud.com/9bjtgakua6dv
(デモ音源のドラムは打ち込みです。)

 普段はバンドの演奏曲にする為の曲作りをしたり、ドラム教室で習ってる曲を練習しに練習スタジオに行ってます。ギターとボイトレは何年か街の音楽教室で教わりましたが、今は通ってません。

 30歳を過ぎた位からリスニング趣味をやめてしまいましたが、ここ最近は音楽の情報をサイトでチェックしたりしています。私の音楽情報は古いままですし、リスニング趣味が止まってしまったので知らないバンドや音楽は沢山あります。バンドを始めたらメンバーのおすすめのバンドとかはある程度は聴くべきだと思うので、音楽ライフが広がれば楽しいかなと思ってます。

 バンドメンバーを探しているのですが、どうでもいいマウントを取ってくる人とかアイデアに対して批判から入る批判の為の批判をする人とか、一方的なレッテルを貼ってそのレッテルを元に批判してくる人とは気が合わないなと思います。例えばSYNCROOMを使う曲作りや練習場所をお互いの家から同じような距離に定めるとか、面白いアイデアを考えたりそれにチャレンジする様なバンド活動がしたいので、頭の柔らかい思考ができる人と気が合うと思います。

 音楽は自分探しの気がします。自分がどういう音楽が好きでどういう音やフレーズを選ぶのかとか、常に自分が思っている事、感じている事が何なのかを意識すると思うからです。バンドだったらメンバーそれぞれに持っている感覚が混ざり合って、そのバンドの音楽を探すのだと思います。故に好きな音楽が近い人とバンドをするが良いのかと思っています。

 メッセージを送ってもなかなか応じてもらえないので書くのですが、例えば演奏曲ならバンドで作り込んで納得のできる曲にすればいいし、練習場所もお互いに納得のいく場所を話し合えるだろうし、アナログ回路だけを使う演奏とかはバンドには哲学が必要なので、話せばご理解頂けるはずですし、演奏は仲良く練習しましょうって話だし、私の年齢とか見た目が気になるなら土曜以外はニコ生をやってるので覗きに来ればいいし、私の思想とかはSNSとかで見られるし…とにかく言いたいのは、アラ探ししてたり選り好みで無い物ねだりをしてないですか?と言う事で、そんな事より創作がしたいのですよね?ワクワクするようなバンド活動がしたいのですよね?ならまずメッセージでやり取りをしましょうって事です。

 自作曲ではギター、バリトンギター(BassVI)、ボイスをしたいですが、他のメンバーの曲ではベースでもドラムでもギターでもバリトンギターでもボイスでも私ができる範囲のことであればやります。

 やりたいのはオリジナル曲を演奏するバンドですが、コピー曲でもオリジナル曲も視野に入っているとか並行してやる活動なら賛同できます。但し、私は耳コピとかあまり出来ないので、それなりにリードしてくれないと無理です。

 デモ音源にあるような「詩の朗読」のスタイルは、他のオリジナル曲に共通した特徴です。このスタイルは「スポークンワード(Spoken word)」とか言うらしいです。因みに歌はそれなりに歌えなくもないですが、やりたい音楽のイメージには合わないので今のところこのスタイルとしております。詩には一応意味はあるのですが、どちらかと言えばサウンドの方に重きを置いてるので、詩が聞こえないのは特に構わないです…とにかくそう言う音楽のつもりで作ってます。

 酒、タバコ、ギャンブル、好色の遊び等はやりません。

 ニコ生で配信しています。だいたい日曜〜金曜の22時30分前後位から。
https://com.nicovideo.jp/community/co2331319

 こんな事を考えたりやってみたりしたい性分の人です。
https://jmty.jp/tokyo/com-etc/article-v0ket

 Twitter(X)のプロフィール等では私の人物像と思想的な事も分かると思います。
https://twitter.com/seaichirou

検索用ワード→ sonic youth SonicYouth ソニックユース ペイヴメント Pavement
 
担当パート
ギター , ベース , ドラム
好きなジャンル
ロック
好きなアーティスト
Sonic Youth , フライングドクター , Neil Young , Pavement , Primus , Sly & The Family Stone , Steely Dan , Jon Spencer Blues Explosion , G. Love & Special Sauce , Velvet Underground
URL
掲載記事

最終ログイン:

Sea一郎さんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40