zoeさんさんのプロフィール

zoeさん
男性(大阪府 43歳)

プロフィール
ギター、作詞、作曲、アレンジ、DTM、ボーカロイド等やっております。
セミプロの作曲家として活動中。

2016年に女性ツインボーカルのエモーショナルロックバンドLIPSBYGOSSIPのギターとしてCrossfaith、SiM等をサポートするRed Bull のコンテストで300組以上の参加者からベスト15選出。
当時メンバーが揃ってたったの2ヶ月でコンテストのシステムを理解した上で戦った事で結果を出したので戦略と戦術の采配は絶対の自信があります。
https://www.redbull.com/jp-ja/buzz-chart2-3bands-to-qualify-stage
(入賞バンドはサマソニ出演、上記Red Bullサポートバンドと共演というところで健闘する。)
LIPSBYGOSSIPの楽曲プレイリストはこちらから
https://youtube.com/playlist?list=PLwyEcWzE6FZQ67XtZRHh5UwCEiUjwD5oU



主にネット配信活動をやっておられるVtuber様、音楽ユニット様等に楽曲提供させていただいてます。


楽曲提供作品:
Vtuber/Vsinger クッコロ・セツ さん「atrophia」
https://youtu.be/M2e0fGeBNP8


あと完全に余談ですが、
募集記事でぶっちゃけ過ぎて低評価を沢山頂いてますがw(僕にBAD付けたところでその人の人生良くなるわけじゃないし僕は痛くも痒くもないですw こちらは若い女性ボーカルの方に向けて書いたのですが何故か全然関係ない暇人おじさんが付けてるのもバレてます。こちらとしては誰かを貶す意図はないのですが、あまりにも残酷な真実をぶっちゃけてますので不快に思う方がいたら申し訳ないとは思いますが、逆にこの低評価の多さで文章の信憑性が増してるかと思います。)

プロ志向であるならば記事を読んでもらったらぜひ危機感を持って今すぐ行動してください。
メジャーレーベルのオーディションを受けたりYouTubeやインスタ、TikTokで歌ってみたをひたすら投稿し続けるのもいいでしょう。
世の中行動したもん勝ちです。

記事で「10代で音楽活動を始めている事がメジャーデビューの大前提」と書きましたが、つまり一番重要なのは親が子供にそういう環境を整えてあげられているかどうかになります。ゲスい話ですがプロになる人は親がそこそこお金があるから音楽の道に進む事が出来たんです。
東大生も90%が親が金持ちというデータが証明されてます。勉強できる環境が整っていたから東大に入れたんです。
スポーツ選手もプロになる人は小さい頃から親がサポートしてくれたから若くして注目されそのままプロになれてます。
アイドルも10代前半で芸能活動を始めますが、大多数の子達が恵まれた家庭に産まれてます。
一昔前なら別ですが、現在プロとして活躍している人で「とにかく家が貧乏で苦労した」という人を見た事がありません。
彼等は生まれながらにして天に二物も三物も与えられてます。
世の中残念ながら不平等なものです。

しかしあなたが平凡な家庭でもプロになりたいと思ったのはあなたの勝手です。あなたが努力するしかないんです。あなたの親御さんは別にあなたに有名人になって欲しいと思ってあなたを育てた訳ではないはずです。
恵まれた環境の人でも当然努力はしています。あなたはそれ以上に他の事を全て犠牲にしてでも努力しなければエリート達に勝つ事は永遠にありません。
プロというのは「凡人とはレベルが違う」という事です。
全くの素人がプロレベルになるには友達が遊んでる時も自分だけは桁違いの努力をしないと無理です。


正直こんな事を書いても私は何も得しませんしマウントを取りたいわけでもありません。
誰も教えてくれない世の中の真実なので1人でも多くのプロ志向の人に考え方を変えてもらいたいと思っただけです。
辛辣な文章になりましたが、最低限ここは理解して貰わないとまずプロにはなれないと思ってください。
私が本当に言いたい事は「逆に言えば環境を差し引いた本来の能力に差はほとんどない。環境面のハンデを越えるレベルで必死で努力すれば必ず成功できる」という事です。頑張りましょう。

※募集記事は音楽性の方向性が変わったため一時的に削除してます。
後日また改めて募集をかけますのでその際はよろしくお願いします。


twitter: @NoNeedNeedlez
Instagram: @noneedneedlez_jp
担当パート
作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ポップス , ファンク/ブルース , ジャズ/フュージョン , ソウル/R&B , ゴスペル/アカペラ
好きなアーティスト
miles davis , buddy rich , frank zappa , earth wind & fire , buddy holly
URL
-
掲載記事
投稿メンバーはありません

最終ログイン:

zoeさんさんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

  • moe♪
    歌が大好きで、音程は外しません。
    ですが、ボイストレーニングなど一切したことが無く、本当に素人です。
    これから伸びしろがあると思います。私を育ててくれませんでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  • soooraaa
    初めまして!トモと申します!
    今バンドメンバーを探しています!
    19歳の京都に住んでいます!
    曲を何曲か聴きました!
    歌ってみたいと思いました!
    今はメンバーがいないため、弾き語りで一人で活動をしています!
    https://www.youtube.com/channel/UCBIm4IRmKD82UaskIspwrbw
    こちらのURLは弾き語りになるんですが、私が歌ったカバー動画を載せているYouTubeのチャンネルです!
    よければもっとお話をお伺いしたいです!

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40