V盤ベースさん募集

記事の内容
V盤でのベースさん募集です.

以下目標と方向性およびバンドについてです.

★目標:
始動から1年後にレコ発主催.
1年後の段階で最低でも恒常的に足を運んでくれるファンが50人.
主催などイベント時に足を運んでくれる潜在ファンが150人.


★方向性:
見た目はトレンドを取り入れながらバンドのイメージカラーも入れていく.
曲は重いもの,アップテンポのものが中心.
ステージングも考えながらライブで楽しめる曲,ファンとの掛け合いを考えた曲をやっていく.


★バンドについて:
・衣装その他について
一般的には20万程度かそれ以上かかるきちんとした衣装でも,半額程度で受け持ってもらえるような衣装制作会社さんとのコネがあります.(さすがにお名前は載せることができませんが,有名なV盤さんの衣装製作を担当していらっしゃる制作会社さんです.)
衣装についてはベースさんが加入次第まとめて発注します.デザインなどにこだわりがあれば,言って下されば対応できると思います.
およそ2~3ヶ月後に出来上がり,その後フライヤー撮影,HP掲載,ブログ開設などを行いマーケティングしていくので,始動は速くて7月,8月になると思います.(この待ち時間の間にライブでやる曲を完璧にしていきます.)

・曲について
ライブでやるための曲はとりあえず揃っていて,あとはスタジオで合わせて変更・調整していく段階.アレンジができる方にはお願いしますが,できなくてもとりあえず問題ありません.
デモ音源は直接お会いできた方にはお聴かせできると思います.

・メンバーの経歴について
チッタのような大きい箱でのライブ経験やメディア出演,雑誌掲載,地方遠征ライブなどの経験がありますが,これについても直接お会いしたときに詳しくお話できると思います.

・その他
HPなど広告システム回りは高いクオリティのものを用意できます.あとはベースさんに加入していただいて衣装発注->アー写撮影ができ次第すぐに始動できます.
初期費用に関してですが,衣装やアー写費用などもろもろの必要経費を含めて20万程度(おそらくこれより安く抑えますが)を考えていただければと思います.
スタッフさんやヘアメさんもいらっしゃるので,始めやすいかと思います.
Skypeなどを使ったネットミーティングも行うので,スマホ or PCなど最低限ネット環境が自由に使用できる方が望ましいです.


ベースの腕に自身がある方,ライブ経験豊富な方,PC回りに強い方,作曲可能な方,SEや同期などの作成経験がおありの方(勉強中も可),V盤が大好きな方(やる気は何より重要です)


上記のうち1つでも当てはまるものがあれば,一緒に頑張っていけると思います.が,当然ながら一応1度お会いしてお話する必要はあると思います.


具体的に目標を達成するための方法は他のバンドさんもいらっしゃるのでネット上に掲載することができませんが,それについては直接お会いした際にお伝えできるかと思います.


それでは,よろしくお願いします!
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都
活動エリア
中部
活動の曜日
指定なし
活動方向性
指定なし
バンドの楽曲
指定なし
募集する性別・年齢
性別
男性
年齢
18歳 〜 28歳
試聴曲の音源
なし
バンドメンバー募集パート
ベース
バンドのジャンル
ビジュアル系
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

Shikito
男性(東京都 37歳)

担当パート
ボーカル , ギター , 作詞作曲・アレンジャー , その他
好きなジャンル
ロック , ハードロック/ヘビーメタル , パンク/メロコア , スラッシュメタル/デスメタル , ビジュアル系 , ハードコア , ジャズ/フュージョン , カントリー/フォーク , クラシック , ボサノバ/ラテン , ポップス
好きなアーティスト
Children of bodom , DIR EN GREY , the GazettE , Slipknot , lynch. , deluhi , ONE OK ROCK , Slayer , Megadeth , Emperor
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40