作って遊ぼ!岐阜で創作メタル・ラウドバンドやろうぜ!

記事の内容
【活動コンセプト】
チューニング下げて低音弦でゴンゴンするリフでゴリ押す系の音楽をつくりませんか?
あなたの暴れられる場所(曲)を一緒に作りましょう!

SlipknotとかPANTERAのGreat Southern Trendkillみたいな音楽性をイメージしてます。

↑でなんかごちゃごちゃ言ってますが正直なところ、集まった人でできることをすればいいと思ってます。
自分は普通のメタルもメタルバラードもシンフォニックメタルとかも聞くのでメタルができるなら割と何でもいいです。
俺は曲中にギミックとしてブレイクダウンを入れてみたいと思ってたりするよ程度の解像度の話です。

作る曲は歌ものでもインストでもなんでもいいです。
ボカロも巡音ルカを持っています。(使えるとは言ってない)

最終的に俺の要求スペック(全然高くありません)を満たしてくれれば、ギター買って2ヶ月とかだと流石に困るけど初心者の人でもOKです。
多分いい練習になると思います。

【活動目標】
プロは眼中にありません。

YouTubeに動画投稿したりSoundCloudにあげたりみたいな活動をできたらと考えています。
大きくなったらサブスクにあげるくらいは目指してもいいかも。
ライブとかもできるならしたいけど、お金が絡むと思うようにできないと思うので消極的です。
でも作った証としてMVみたいなのとか、スタジオに集まってセルフカバーみたいなのはしたいですね。
あと既存曲のカバー動画とかもやれるならやりたい。

プロとか考えたら売れる曲作らなきゃいけなくなると思うので趣味の範疇におさめて全力で重箱の隅をつつきまくりたいです。

【募集条件】
・岐阜県の南部(中濃地区だと最高)で無理なく集まれる方
・実生活と両立できる人

※できれば20代の方だとありがたいです。(自分が23なので)
※モチベとか忙しい時期が近くなると思うので社会人推奨。

【募集パート】
まだ誰もいないのでなんでもOK。

最悪、他の楽器は打ち込みでインストバンドができたらいいかなと思ってるのでとにかくギターもう1人ほしいです。

スタンダード、半音下げ、1音下げ、ドロップBのギターがあるので音域はだいたいカバーできると思います。
一応自分のメインは1音下げです。

【活動地域及び頻度】
岐阜県(現実的なのは岐阜市とか各務ヶ原市とか?)
月1か2くらいでスタジオに集まったりしてわいわいやりたい。
DAWとかの環境が必要です。入ってからでいいので買って環境を整えてください。
いまのところ有料配信とかする気がないので無料版でも全然良いです。

【活動に必要な費用】
基本的にはいつも音楽の趣味に使ってる予算にスタジオ割り勘費をプラスするくらいで良いはず

【自分について】
普段は普通に社会人してます。
曲の構成考えたり、リフ作るのは好きなので最悪そっちは俺に投げて演奏に集中してくれても良いです。
憧れてるギタリストは、ザック・ワイルドとかダイムバック・ダレルとか。
そういうテイストのプレイをすると思っていてください。

ギターの改造とか自作エフェクターも好きなのでお役に立てることもあるかと思います。
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
岐阜県
活動エリア
中部
活動の曜日
土日
活動方向性
趣味
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし
試聴曲の音源
なし
バンドメンバー募集パート
ボーカル , ギター , ベース , ピアノ・キーボード , ドラム , DJ
バンドのジャンル
ハードロック/ヘビーメタル , ハードコア , スラッシュメタル/デスメタル
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

こーいち。ふろむへる on Gt
男性(岐阜県 23歳)

担当パート
ギター
好きなジャンル
ハードロック/ヘビーメタル , ハードコア , スラッシュメタル/デスメタル
好きなアーティスト
Pantera , Slipknot , Ozzy Osbourne , Van Halen , Firewind , Linkin Park , B'z , coldrain , SPYAIR
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40