Dr.Gt.募集です!自分のルーツ音楽をうまく消化させたい方

記事の内容
■はじめに
千葉柏を中心に「カサブタノアト」というバンドをやっています
ギターボーカルの三木と申します。

ドラムとリードギターを募集したく登録いたしました。

コロナ前までは精力的に活動をしていたのですが
以降、ペースが落ちてしまいました。
最近、またバンドをやりたいなという気持ちでベースと集まっております。

私、メンバー共に平日は仕事ですので
平日夜の練習、土日でのライブ活動を考えています。

■テンション
絶対に売れるぞ!と意気込んでいた時期もありましたが
今はゆっくり少しずつ一生好きな音楽をやっていたい。というようなテンションです。(人気を諦めたり、宣伝努力を怠るというようなことは一切ございません)
楽しく、自分たちのペースでいい音楽作るがモットーです。

■方向性
バンドの枠としてはあまり気にせず、今まで聴いてきた音楽をカッコよく消化できたらいいなと思っています。
絶対条件としては、
歌のメロディ、ハーモニーが絶対的なこと+各々やりたいルーツを感じる懐かしいサウンド
を曲ごとに表現したいです。

■曲作り
•メロディ、コードを私が作成
•メンバー全員であーだこーだいいながら編曲、アレンジ
•曲を持ってきてくれる方もありです!
•どちらかというと自由にできる余白があるといいです

■活動頻度
•定期的なスタジオ練習、要相談。多くて週1(そんなにやらないかも)
•月1〜のライブ活動
活動歴がありますのでこちらからライブハウスに新規で出演させてください!と行くのは稀です。基本的にはお誘いいただいたイベント、たまの自主企画を行います。
•そのうちレコーディングして音源リリースしたい

■その他
私は元々、小学生頃までJ-POPを聴き漁っていたこともありメロディがある音楽が大好きです。
中学時代では、洋楽パンク、ハードコア、メタル、ハードロック
高校時代は、日本のインディーズパンク、シティポップ、ラウド、スクリーモ
それ以降は、UKロック、エモ、マスロック、シューゲイザーとなんだかんだ幅広く聴いております。

■最後に
バンドを始めた初期衝動はメロコアでした。
今は好きな音楽をどんどん消化していたら別バンドのようになっています。
またライブをしなくなってからも時が過ぎ、表現したいことが増えましたので
一緒に面白そうなことができそうなメンバーを探しています。

長文読んでいただきありがとうございました。
気になったらお気軽にご連絡ください。

—-
3/15追加
みなさま、メッセージありがとうございます!
受け身になってしまって申し訳ありませんがご連絡頂いている方から優先にお返事します。
まだまだお待ちしてますので、気になる方は一声いただけますと嬉しいです!
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都 , 埼玉県 , 千葉県 , 茨城県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
土日
活動方向性
インディーズ
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
〜 32歳
試聴曲の音源
バンドメンバー募集パート
ギター , ドラム
バンドのジャンル
ロック , パンク/メロコア , ファンク/ブルース
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

MikiT
男性(東京都 30歳)

担当パート
ボーカル , ギター
好きなジャンル
ポップス , ロック , パンク/メロコア , ファンク/ブルース , カントリー/フォーク
好きなアーティスト
Mr.Children , ELLEGARDEN , Hi-STANDART , 超飛行少年 , Oasis , Simple Plan , Beatles , Cream , Radiohead , American Football
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40