【ギターボーカル&ベース募集】ノスタルジックな歌モノ

記事の内容
記事をご覧いただきありがとうございます!

当方、都内にて『ボトルメール』というオリジナル曲のバンドで活動する者です。
この度、前ボーカルの脱退とサポートベースとの契約満了に伴い、ギターボーカルとベースの正式メンバーを募集したく記事を書きました。

以下詳細になります。

【現在のメンバーと活動状況】
現在のメンバーは以下2人です。
Gt.(当方、31歳♂)
Dr.(31歳♂)

ギターとドラムは茨城在住ですが、基本的には都内で活動しています。

下記が前ボーカルと制作した音源になります。我々の音楽の雰囲気、目指す方向性等伝わるかと思いますので、参考に一度お聴きください。

↓音源のリンクです
https://lnk.to/haikei_

↓MVです
https://youtu.be/ukiqDPrd7Do?si=jaEB4keHjB8Nun4F

【募集要項と活動の方向性】
募集パートは
①ギターボーカル
②ベース
です!

・性別不問
・年齢25〜35歳
・基本的な演奏と、自パートのアレンジが出来る方(初心者の方はすみません)
・練習拠点は都内(現在は御茶ノ水が中心ですが応相談)
・2週に1回の練習(土日いずれか、4〜5時間のロングリハ)と月1〜2回のライブ(主に土日、時々平日)に参加できる方
・正式メンバーとしての加入を視野に活動してくれる方(サポートのみ目的の方はお断りしてます、すみません)
・過去にバンド経験がある方
・現在バンドの掛け持ちをしていない方
・お試し期間中も、スタジオ代、ライブ出演費は分担でご負担頂きます。ご了承ください

加入の流れとして、まずは直接お会いした後に全員でスタジオに入り、曲を合わせるところからスタートしたいと考えています。

お互いにフィーリングが良ければライブまで出演した上で、加入の是非をお互いの相談の上で決める予定でいます。

活動の方向性として、メンバーもそれぞれ仕事をしており、音楽の道一本に絞っている必要は全くありませんが、代わりに一番大事なのは続けること、そしてたくさんの曲を作って世に残すことだと考えています。

その上で、ライブや音源を聴いてくれる人が常時一定数いて、たとえ全ての生計をバンドで立てることは難しくとも、趣味ではなく「本業の一つ」として、音楽とともに生活していくことを目標としています。

いずれにしても、音を鳴らす以外の部分も楽しみながら、一緒に取り組んでくれる方だとなお良しです!

【音楽の方向性(≒音楽性)】
「ノスタルジー+α」を合言葉に、楽曲を制作しています。

正統派のJ-POPとして通用するキャッチーさを念頭に置きながら、リスナーの思い出や原風景にリンクするような音楽を届けたいと考えています。
前身バンド時代には、曲が牧歌的と形容されることも多くありました。

懐かしいけれど新しい…とても難しいですが、そういう曲を全力で作っています。

逆に、音源を聴いて懐かしさや心地よさを感じていただけた方なら、一緒にバンドを組んでもフィーリングが合うのではないかと思います!

以下、メンバーの好きなアーティストを列記しますので、参考までに。

Billy Joel、スピッツ、荒井由実、GRAPEVINE、Homecomings、YMB、サニーデイサービス、レミオロメン、Sentimental Boys、Easycome、ベランダ、おとぎ話、キンモクセイ、クララズ、ザ・なつやすみバンド、はっぴいえんど、The Songbards、The Brilliant Green、The Carpenters、安藤裕子、荒川ケンタウロス、空気公団、きのこ帝国、猫戦、本棚のモヨコ、くるり、Fozztone、フジファブリック、John Mayer、ふくろうず

【最後に】
色々と書きましたが、気になった方はお気軽にお声かけください!
恐らくここまでの長文を読んでくださった方なら、性格的にも合うと思われます(笑)

それではご連絡お待ちしております!
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都 , 神奈川県 , 埼玉県 , 千葉県 , 茨城県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
土日
活動方向性
インディーズ
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
25歳 〜 35歳
試聴曲の音源
https://lnk.to/haikei_
バンドメンバー募集パート
ボーカル , ギター , ベース
バンドのジャンル
ポップス , ロック , カントリー/フォーク
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

PKON
男性(茨城県 31歳)

担当パート
ギター , 作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ポップス , ロック , カントリー/フォーク , その他
好きなアーティスト
スピッツ , 安藤裕子 , 竹内電気 , レミオロメン , GRAPEVINE , Billy Joel , John Mayer , おとぎ話 , 荒川ケンタウロス , 荒井由実
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40