Remote Drum Shed 参加者を全国から募集中!

記事の内容
ドラムバトル「Drum Shed」をリモートでやる企画を行っています。

歌もののバックでじっとしていられないアナタ
コロナ渦でライブもできず鬱憤がたまってるアナタ

朗報です!そのパッションを思いっきりぶちかましてください!

Drum Shedではどれだけ叩いても、どれだけ無茶苦茶なことをしても誰も怒りません。むしろ歓声が起こります!(リモートなのでそんな気分です)



====参加方法====


=動画撮影について=

・ビデオカメラ・スマホなどでとる場合、以下のような設定で撮影してください。
1080p HD/60 fps

※拡張子はmp4かmovでお願いします。iPad /iPhone の場合はフォーマットを「互換性優先」にしてください。

・カメラアングルはドラムセット演奏側全体が見えるようなアングルでお願いします。(なるべく上からがオススメです)

・音源をイヤホンorヘッドホンで聞きながら演奏しましょう。外音に音源が鳴らないようにお願いします。

・ある程度高音質に録音できるようにお願いします。レコーディング環境・方法は問いません
(音割れ、リミッターがかかりすぎて音粒が不明瞭なものは不可)

★EAD10、外付けマイクでの録音が手軽にキレイに録音できます。ライン録音ももちろんOKです。

★スマホのマイクでも音割れがなければ可能ですが低域が弱いかも(-。-;

★電子ドラムももちろんOKです!


=完成したデータについて=

動画データはサイズが大きいためご自身のクラウドストレージにアップしてからその共有リンクをお送り下さい。


=音源・譜面について=

・それぞれ指定された番号を譜面の指示に従って演奏してください。
・リズムパターンは正確に演奏しましょう。多少のアプローチはOKですが相手がソロしているときはほどほどに。
・ダブルカウントで音源が始まります。4分カウントの時にスティックでカウントを合わせてください。音源と動画のタイミングを合わせるために必要です。
・完成まで相手が何をしてくるかわかりません。ですので人のことは気にせず自信をもって楽しんで自分のベストを尽くしましょう!


参加希望者には譜面、音源が入ったDropboxフォルダのURLをお送りいたします。

ご応募お待ちしております!
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
北海道 , 東京都 , 愛知県 , 大阪府 , 高知県 , 福岡県 , 沖縄県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
指定なし
活動方向性
指定なし
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし
試聴曲の音源
https://youtube.com/playlist?list=PL66f2OT6gmTGqixWZpUanbaXp-MDRROU3
バンドメンバー募集パート
ドラム
バンドのジャンル
その他
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

Drumain
男性(大阪府 37歳)

担当パート
ドラム , 作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ポップス , ロック , ジャズ/フュージョン , ソウル/R&B
好きなアーティスト
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40