2021年メンバー募集【若干名】 広島社会人バンドサークル

記事の内容
【社会人バンドサークルメンバー募集中!】

こちらは、広島市内で活動しています社会人バンドサークルです!
楽器を初めて手にした人から、ベテランのメンバーまで音楽が好きな仲間が集まって楽しく活動しています。
メンバー全体で1つのバンドとなります。イメージ的にはグースハウスに近いかもしれません。

特徴 人数
30名程度のサークルになります。
参加してみたら、人数が多すぎて、参加したけど、練習や、ライブができない。また、できたばかりで人数が少なすぎる・・。
そんなことがないように、募集定員を決めて活動しています。

特徴 活動
参加してみたら、チケットノルマがひどい・・。お店の営業の為の客集めだった・・。主催者がただ、やりたいことをやるだけのバンドサークルだった・・。そんながっかりするような声をよく聞きます。当サークルでは、仕事しながら音楽を長く楽しく続けれる場所をテーマに非営利団体として活動しています。演奏者をサポートする企画メンバーと出演メンバーと、全員で楽しいライブを作っています。

特徴 禁止
サークル内でのネットワークビジネスや、営業活動などは、一切禁止しています。
また、参加は本名での事前登録が必須となりますので安心して活動できます。

特徴 サポート
映像やwebなど、プロのデザイナーが活動サポート


2021年 現在の募集 

○各楽器パート(募集若干名)
各パート 経験・年齢は、問いません。音楽が好きな方。
オンラインでのライブも今後予定していますので、遠方の方は、ご相談ください。

こんな方にお勧め
○仕事や子育てなど、時間が不定期で忙しいけどバンド活動がしたい。
○メンバーの人間関係に疲れた人

メンバー参加の声
・仕事や子育てなど忙しいく時間がとれないけどバンドがやりたい。
・前のバンドが、人間関係やチケットノルマでしんどかった。
・久しぶりにバンド活動再開したい
・初心者だけどバンドやりたい
・県外から広島に引っ越してきたばかり
・ライブはしたくないけどスタジオ練習したい
・空いてる時間自分のペースでしたい

社会人になって、中々活動できない方や、
一歩踏み出せない方などそういった方は是非よろしくお願いします!


※以下に該当の方はあわないかもしれません

○少人数・固定のメンバーでライブの集客もやりたい人
○自慢話をする人
○隠れて、こそこそする人
○バンドメンバー探し(引き抜き)をしにきた
○固定した楽曲、ジャンルだけでしたい


【活動内容】
・バンド練習→週1ペース

※現在は平日がメイン。
土日希望者が増えれば土日も開催します。
※全員社会人のため、
参加できるメンバーでやります。
※広島市内スタジオもしくはレンタルスペース
※毎週10名前後参加されますので2部屋予約しています。


・ライブ→3ヶ月に1回のペース

※ライブは強制参加や全員参加ではありません。ライブの日程に参加可能なメンバーでライブをおこないます。
※ライブは出れなくてもスタジオ練習は参加できます!

【活動実績】
2015年1月…毎月ライブスタート
2018年9月…バンドライブ
2018年10月…ハロウィンライブ
2018年12月…クリスマスイベント
2019年5月7月9月12月…DJ&バンドライブ
2019年10月…ハロウィンイベント
2019年12月…カウントダウンイベント
2020年2月…バンドライブ
2020年6月… オンラインライブ
2020年7月…バンドライブ(コロナの為 無観客・オンラインライブ)
2020年9月…バンドライブ(コロナの為 無観客・オンラインライブ)


【参加資格】
20歳以上
会費はありません。
スタジオレンタル料金は当日の参加者で割り勘。

【参加までの流れ】
応募いただいた方はまず説明会に参加いただきます。
その後、登録していただくかどうか決めていただきます。


【禁止事項】
※ネットワークビジネス(アムウェイ含む)、その他ビジネスや宗教など勧誘行為、販売行為が目的の方はお断りしております。後から判明した場合も退会していただきます。

※既婚者の方もおられますのでナンパや男女の出会い目的の方もお断りしております。


その他ご質問お待ちしております!
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
島根県 , 岡山県 , 広島県 , 山口県 , 愛媛県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
指定なし
活動方向性
趣味
バンドの楽曲
コピー
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし
試聴曲の音源
なし
バンドメンバー募集パート
ボーカル , ギター , ベース , ピアノ・キーボード , ドラム , パーカッション , 管楽器 , 弦楽器 , 作詞作曲・アレンジャー , DJ , ダンサー
バンドのジャンル
ポップス , ロック , ビジュアル系
バンドのテーマ
社会人バンド
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

bandsk
男性(広島県 48歳)

担当パート
DJ
好きなジャンル
ポップス , ロック , ソウル/R&B , ハウス/テクノ
好きなアーティスト
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40