V系新バンドGt募集!音源あり✰︎

記事の内容
当方、V系本バンド始動の準備段階にあたるプロジェクトバンドでVo・Gt・BaとサポートDrを加えて活動しています。
サポートDrは近々加入予定でGtさんをもう1人を募集します。


ライブ映像です。
https://twitter.com/xxxdoll_info/status/1496417403781398531?t=jdTRzgcAut3ciNu1A7tPzA&s=19

メンバーが揃い、PVを制作したら本バンドとして本始動させようと思っております。

曲は現在9曲ほどあります。

音楽性は基本的に
0.1gの誤算
the Raid
のようなキャッチーでキラ系ですが

R指定
DEZERT
のような重めの曲や、他にもボカロっぽい曲・ロックっぽい曲まで
バンドが売れるためには幅広く取り入れていきます。
メンバーのやりたいことは最大限尊重しますが、自身がやりたい音楽性に強いこだわりがあり、バンドや世間の状況と擦り合わせが出来ない方とは難しいと思います。

スタジオに入り、お互い良ければまずはライブに出て頂きたいと思います。
都内を中心に活動していて時間に関しては相談して下さい。

募集条件
・オリジナル曲のリードパートをある程度しっかり弾ける方(多少アレンジしても大丈夫です)。
・宅レコ環境がある方、フレーズ作りが出来る方(作曲や編曲が出来ると尚良いです)。
・向上心のある方(こちらもまだ発展途上なので切磋琢磨していきましょう)。
・バンドで本気で売れたいという気持ちと覚悟がある方。
・社会人として自立していてバンドをやるにあたり時間面、金銭面にある程度余裕がある方。
・V系は未経験でも他のジャンルで経験がある方(ヘアメイクもこちらで手配しますので出来なくて大丈夫です)。
・女や家族よりバンドを優先出来る方
・ある程度知名度が上がるまでは他のバンドとの掛け持ちは不可となります(仕事としてサポートをするのは可)。
・SNSやYouTube、ツイキャス配信など音楽以外でも色々と企画して一緒に活動出来る方は特に大歓迎です。現在VoとBaが事務所に所属しておりそこのライブ会場でツイキャスを週2位でやっていますがたまにでもいいので参加してくれたら助かります(強制ではないので無理のない範囲で大丈夫です)。


色々書きましたがやはり最終的には人間性と意志が第1になってきます。
どんなに上手くて経験がある方でも協調性のない人・無責任な人・本気で売れるつもりが無い人とは出来ません。

バンドを続けられなくなる理由として金・女・家族・健康面・音楽性・人間関係・人生観辺りだと思うのでそこは加入前に全員話し合います。
活動しているうちに何か問題が生じたら1人で抱えず、すぐメンバーに相談してもらいます。擦り合わせをして最善策を取っていきますが、売れるためには我慢をしなければいけないことも出てくると思います。
ただ、譲れないものも皆何かしらあると思うのでそこも加入前に包み隠さずお話頂きます。

時間とお金をダラダラ費やすバンドにはせず、戦略的に活動していきます。
目標は知名度を上げ大きな会場でワンマンやること、メンバー全員が音楽活動で生活出来るようになることです。


活動による収支は全てバンドのグループLINEのノートに詳細に残しており、現在プロジェクトバンドで1年程活動してかなりの資金が貯蓄してあります。
バンド本始動後の活動費はその貯蓄と各ライブのバックやチェキ等で売上げたバンド貯金で賄って行きます。
基本的にメンバーから徴収はせず、軌道に乗ってきた際にはバックについてもメンバーで話し合って決めて行けたらと思います。

ただし、バンドを本始動する際に最初に掛かる衣装やPV、楽曲制作の費用はこれまでプロジェクトバンドで貯めたバンド貯金は一切使わずメンバー全員で出し合います。これはメンバー全員がこのバンドでこれから先やっていくという意志の再確認です。


以上になります。
バンドを通して一緒に真面目に音楽を作ったり熱くバカな事をやって楽しんだり、苦しいときもみんなで乗り越えて行きたいです。
苦楽を分かち合い、人生を共に出来る仲間が見つかると幸いです。

長文読んで頂きありがとうございました。
質問にも何でも答えますので興味がありましたらお気軽にご連絡下さい。
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都
活動エリア
指定なし
活動の曜日
指定なし
活動方向性
指定なし
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
男性
年齢
指定なし
試聴曲の音源
バンドメンバー募集パート
ギター
バンドのジャンル
ロック , ビジュアル系
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

ユッケン
男性(東京都 33歳)

担当パート
ボーカル , ギター , 作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ポップス , ロック , ビジュアル系
好きなアーティスト
the Raid. , Janne Da Arc , Royz , シド , ViViD , ABC , R指定
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40