ベース募集 三重県四日市市 オリジナルインストピアノトリオ

記事の内容
サポートベースを募集しています。
気になりましたら、ご連絡ください。

YMOのような、星野源さんのSAKEROCKのような、音楽を実験して楽しむようなことを、
ピアノトリオで、オリジナルインストバンドをやりたいです。
かといって堅苦しいものではありませんし、高い技術を求めているのではなく、それぞれが今できることを持ち寄っていただいて、「これちょっと面白いかも」というフレーズやリズムを試していただければ、楽しい音楽になりそうだなという考えです。
毎回、ほんの少しずつですが曲中に個人的に新しい音を試しているので、毎回新鮮な発見があり楽しいです。
インストやったり、カバーしたり、ときどき歌う曲もありの、自由な感じです。
完全に趣味です。
当方ピアノです。
ドラムさんが加わり一緒に楽しんでいます!

参考音源とコード譜をつくりましたので、ご希望の方は、ご連絡ください。

三重県四日市市で、土日祝で、月に1度の頻度で、昼間(9時~18時)に、2時間ほどスタジオで遊びます。
年に1度くらいのペースで、チケットノルマが関わるライブハウスでのライブではなく、なるべくお金を関わらせず(例えばイベントやお祭りなどで)、人前で演奏できれば、うれしいです。

私は鍵盤ですが、上手ではないので、ハ長調の即興曲をドラムのリズムに合わせたり、鍵盤のメロディに合わせてもらったりして遊んでいます。
(ロックっぽいもの、ポップっぽいもの、R&Bっぽいもの、スイングっぽいもの)

2018年10月から今のサポートドラムさんと始めて、それなりに形になりつつある曲が、5曲ほどになりました。

お互いのそれぞれの時間を大切にしたいので、
練習後は、ファミレスや喫茶店で、ミーティングのようなことはしません。
スタジオで練習後、さっと帰ります。

「サポート」とあるのは、動画を撮るとか、人前で演奏するとか、ゴールを決めて、そういう区切りで一旦そのシーズンを終わらせるためです。
その後も続けるか、離れるかは、自由です。途中で嫌だなと思っても、そのゴールで、離れることがしやすいです。
私も初めてなので、続けられるか、わかりませんので、そういう風にしました。
でも決めたゴールまでは、続けたいなと思っています。
そして、お互い、良い思い出を作ることができればいいなと思っています。

以上よろしくお願いします。
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
愛知県 , 三重県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
土日
活動方向性
趣味
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし
試聴曲の音源
なし
バンドメンバー募集パート
ベース
バンドのジャンル
ポップス , ジャズ/フュージョン , ソウル/R&B
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

ゴール
男性(三重県 47歳)

担当パート
ピアノ・キーボード
好きなジャンル
ロック , ジャズ/フュージョン , ソウル/R&B , クラシック
好きなアーティスト
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40