新規バンド!のメンバー募集(Ba,Gt)

記事の内容
まず、見てくださってありがとうございます。感謝感激雨パルフェ!
当方、Vo(24・♂)とKey(22・♀)、Gt(21・♂)、Dr(21・♂)でBaを中心に可能ならバッキングギターを募集させていただきます。基本Voが対応します。
 Voのほうは、一応、作曲作詞はできるのと、レフティーであまりうまくないですがGtも弾けます。元演劇部なのでMCはそれなりにできます。

【音楽性?ジャンル?なんて表現していいのかわからん…】
 ポップロックやポップパンクのようなできるだけ万人に好かれそうなのを中心にできればいいなと思っています。ラッドみたいなサブカルくそエモ神って感じよりはエレカシとかLisaとか、プリキュアみたいなみんなだいすきやろって感じ?
 ただ、ジャンルへの帰属意識よりは、いい音楽を作るとかお客さんが楽しむとかのほうが大切だと思うので、あまり強く意識しないです。あんまりワンパターンになるのもよくないですし…
 オリジナルとコピーは、最初はコピーも多めにしつつ徐々にオリジナルを増やせればと思います。ただオリジナル中心になっても毎回一曲はコピーやりたいなとは思います。オリジナル曲については当方でもつくれますが、すぐパンクを作ってワンパターンになってしまうので、一緒に作っていっていただけるとうれしいです!

【しばらくの目標と方向性】
・10/12に初ライブをしたいです。
・年内にはオリジナル曲を中心にできればなと考えております。
・来年の上半期くらいまでにレコ発できればなと思います。
プロ志向、アマ志向に関しては、音楽に全力なのは変わらないのにいちいち余計なこと考えるのは、なんかかったるいなと思って特に指定してません。

【活動頻度など】
 月に2~4回、土日を中心にバンド練習をするのが現実的かなあと思います。(自主練をそれぞれがしてくる計算ですが…)
 ライブ前とかはもう少し頻度を上げれたらなという感じですかね。合宿とかやるのもありかも?
 場所に関しては、Voが千葉に住んでいて、それ以外の方が茨城県南に住んでいるので、関東近辺でライブ、茨城県南や北千住などで練習をできればと思います。できればライブ練習の際はそれぞれの普段行くスタジオなどを回していくと輪が広がると思うのでそれが理想かもです。

【募集する方】
・ここまでよんで一緒にやってくださる方
・練習をするとか、連絡が取れるとか当たり前のことができる方
・お客さん受けとか、対バン受けは結構気になってしまうので、挨拶ができるとかセクハラはしないとか、犯罪はしないとか、人間的なマナーを守れる人が望ましいです。
・当方も自分の歌を伸びしろーって思いますし、何より、練習やライブををすることで成長していくものだとおもうので、初心者の方も歓迎します!もちろん場数慣れしている方や普通に経験ある方も一緒にやってきださるのでしたら幸いです!
・(以下は、現状の二人からあるとより良い音楽が作れそうという感じのわがままなので、もちろんない場合でもご連絡いただければと思います)リズム感にたけた人、アレンジができる人

【参考音源:主にVoのですけど…】
過去にやった弾き語りのライブ【今年三月】のダイジェスト:https://twitter.com/i/status/1108323847634219009 (https://twitter.com/i/status/1107573802932666368
スタジオでうろ覚えでやったグリーンデイ:https://twitter.com/i/status/1122773375519059971
よくやるアドリブ:https://twitter.com/i/status/1119973154300973056
そのほかいろいろをまとめて(終盤にKeyの人とやったのもあります):https://youtu.be/JTR5H65h9qc

【まとめ】
 ここまで読んでいただいてありがとうございます!
 ここまで読むというのはそれなりに量があったと思いますし、何を書くべきかわかってない手前、イライラしたりしたかもしれません。本当にすいません
 もしここまで読んで、興味を持たれた方がいましたら連絡を是非お待ちしております!
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都 , 神奈川県 , 埼玉県 , 千葉県 , 茨城県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
土日
活動方向性
指定なし
バンドの楽曲
指定なし
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし
試聴曲の音源
なし
バンドメンバー募集パート
ギター , ベース
バンドのジャンル
ポップス , ロック , パンク/メロコア
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

Miochi(みおち)
男性(千葉県 29歳)

担当パート
ボーカル
好きなジャンル
ポップス , ロック , パンク/メロコア , クラシック , アニソン/ボカロ
好きなアーティスト
TheYellowMonkey , エレファントカシマシ , B'z , ガルデモ , WaT , ブルーハーツ , 山崎まさよし , Lisa , 忌野清志郎 , 高木正勝
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40