古くて新しいフォーク・ロック「たけとんぼ」メンバー募集

記事の内容
主に都内で活動するフォーク・ロックグループのメンバーを募集しております。

現在「たけとんぼ」というグループで都内を中心に活動しております。
主に1970年代のフォーク、ロック、歌謡曲から影響を受け、アコースティック中心のサウンドとコーラスワークを基調としたグループで、2016年ごろの結成からメンバーの出入りを経て、現在は作詞作曲、ボーカルギターの私のソロプロジェクトとして活動を続けています。

オリジナル曲を中心に都内(渋谷、下北沢など)を中心に地道なライブ活動を続けており、いくつかの自主制作を経て2022年には初のオリジナルアルバムをリリース。
ソロ活動や、他のミュージシャンのサポートなども務めさせていただいており、幅広く楽しくやらせてもらっております。

たけとんぼの現状は、ソロプロジェクトという形式のため、ライブの折にはいつもサポートのメンバーをお呼びして出演しております。
ここであらためて正規メンバーを募集し、より精力的な活動をできるようにしたいというのがまずひとつ、そして新たな個性を迎え入れることによって既存の曲も含めたイメージの発展と転換を望みたいというのがあります。

募集しているパートはギター、ベースです。リード、コーラス問わず歌が歌える方を特に探しております。
作詞および作曲もできる方がよいかと。

お勤めの方でも、夜や週末での予定に合わせられそうでしたら歓迎します。
歌が歌えてコーラスの感覚がある程度わかる方。
こうきたらこうだな、というコード進行の感覚がある程度わかる方
60〜70年代のロック、ポップス、フォーク、歌謡曲に理解のある方(かならずしも詳しくある必要などはなし)
作詞作曲に興味がある方、できる方。

サウンドはアコースティックサウンドでコーラスの入ったロック、ポップスです。
70年代頃のカントリーロックやフォークソング、歌謡曲などにルーツを持ち、そこから現代的アプローチを試みて当時と現代の音楽的橋渡しをしつつ、とにかく楽しもう!というバンドです。

募集させていただくにあたって求める理想として再三のこととはなりますが、メンバー各自が作詞作曲でき、それぞれにリードボーカルをとることができて、コーラスも状況に応じてつけられるようなバンドにしたいと思っています。
…と、色々と書いてはきましたが、技量的なものが特にハイレベルである必要はありませんのであくまでお気軽に連絡くださると嬉しいです。

条件に合わないかも、と思った方でも、興味をお持ちになった方はパートも関係なくお待ちしております。やる気さえあれば技術的に特別高いものを要求するものではありません。

参考までに、好きなミュージシャンでよく聴くのは

洋楽

アメリカ America
デイブ・メイソン Dave Mason
ジャクソン・ブラウン Jackson Browne
ポコ Poco
イーグルス Eagles
クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング CSN&Y
ブレッド Bread
ジェームス・テイラー James Taylor
トラフィック Traffic
フェアポート・コンヴェンション Fairport Convention

邦楽

サザンオールスターズ
チューリップ
斉藤哲夫
加川良
ガロ
岡林信康
ザ・フォーク・クルセダーズ
はっぴいえんど
吉田拓郎
古井戸
かぐや姫
アリス
サニーデイ・サービス
湯川潮音

などです。

上に貼り付けたURLと以外にも音源が複数あります。お申し付けいただけましたらお送りします。

活動場所は渋谷、下北沢、新宿など。

ご興味をお持ちになられたらどうぞお気軽にご連絡ください。
ツイッターもやっています。
ご連絡はこのoursoundsからでも結構ですが、見るのが遅れることがあるため以下のアカウントへのDMなどのほうがさらに確実かもしれません。
@Band_TakeTomboもしくは@heylor_matsuで検索なさってみてください。


よろしくお願いします。
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都 , 神奈川県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
指定なし
活動方向性
プロ志向
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
指定なし
年齢
指定なし
試聴曲の音源
https://youtube.com/@user-vz2zl3ip7v?si=F1zLiViMx5K9yQM4
バンドメンバー募集パート
ボーカル , ギター , ベース , 作詞作曲・アレンジャー , その他
バンドのジャンル
ポップス , ロック , カントリー/フォーク
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

ひらまつ
男性(神奈川県 29歳)

担当パート
ボーカル , ギター , 作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ポップス , ロック , ファンク/ブルース , カントリー/フォーク , ボサノバ/ラテン
好きなアーティスト
America , CSN&Y , Jackson Browne , Dave Mason , James Taylor , サザンオールスターズ , サニーデイ・サービス , 斉藤哲夫 , 加川良 , 湯川潮音
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40