企干さんのプロフィール

企干
男性(神奈川県 30歳)

プロフィール
バンドマンから一度ドロップアウトした人。ギターと歌と少しベース。宅録でYouTubeに曲上げてます→https://youtube.com/channel/UCArCIGWKqqnNvUPsfwSuPPQ
Twitter→@kiboshigatari
一応ギターとベースは全部自分で弾いてます。

限りなく東京に近い神奈川在住。組んでいたバンドの解散をきっかけに音楽友達が居なくなったため1人で細々と宅録してます。先述の通り一度音楽活動から離れていましたが、最近弾き語りライブ再開しました。

「自分の歌or歌声を聴ければそれでいい」という人間です。「音楽に人生懸ける」というよりかは「音楽で人生捨てる」という感じですが、もう一度バンド活動をやっていきたい所存です。元よりアニメ好きなので、ぼっち・ざ・ろっく!にも感化された面もあります。今はとりあえず「またバンド形態でライブハウスに出て歌いたい」という気持ちが強いです。

また、自身の引き出しを増やすために、リードギターとしてもバンドに参加してみたいな~とも思ってます。技術はあまり高くないですが、依頼お待ちしております。

一緒にやるとしたら普段の会話で苛立ちや怒りをむやみやたらに出さない人、業務連絡や時間にルーズじゃない人など、平和的で真面目な人と組みたいです。とりあえず好きなバンド名でメンバー検索よくかけてます。

参考までに音楽嗜好など↓
・シンプルなコード進行で曲を作ることが多いです。裏を返せばシンプルなコード進行でしか曲作れないです。
・こだわりが一番強いのは歌詞です。
・好きなバンドはジャンルや年代よりも声質と歌詞で選ぶことが多いです。
・一番好きなバンドはフラカン。これは揺るがない。
・洋楽や英語の歌はほとんど聴かないです。
・歌詞が分かりやすく、かつ深みのあるバンドが好きです。
・ギターのスケールはペンタをフワ~っと覚えてる程度のものです。あとは感覚でアレンジ入れてます。
・コードストロークの他にオクターブ奏法、ユニゾンチョーキングをよく使います。
・音楽の聴き方へのこだわりが少々強いというかひねくれているため、ライブ等の際に対バン相手やお客さんと音楽の話をすることが苦手です。
・ただ機材の話は好き。
・楽しそうに「○○のバンドが好き!」と話す人は好きですが、「○○のバンドこそ至高」みたいに話す人は苦手です。
・とにかく活動や演奏、楽曲制作を楽しめる人とやりたいです。

使用機材↓
ギター
・Gibson SG Standard(メイン)
・Seventy Seven EXRUBATO STD
・YAMAHA FSX825
ベース
・Ibanez SR300E
DAWソフト
・Studio One Artist
エフェクター
・色々ありますがメイン歪みはRAT

その他↓
・そこそこ機材オタクです。
・アニメ好き漫画好きです。多分音楽より金かけてるかもしれない。

我ながら気難しい性格の人間だとは思いますが、私の曲を聴いたりこのプロフィールを見たりして何か感じるものがございましたらメッセージなど受け付けておりますのでよろしくお願い致します。
担当パート
ボーカル , ギター , 作詞作曲・アレンジャー
好きなジャンル
ロック , パンク/メロコア , アニソン/ボカロ
好きなアーティスト
フラワーカンパニーズ , nano.RIPE , ガガガSP , STANCE PUNKS , Hump Back , ハンブレッダーズ , ヨルシカ , THE BLUE HEARTS , モケーレムベンベ , スピッツ
URL
https://youtube.com/channel/UCArCIGWKqqnNvUPsfwSuPPQ
掲載記事
投稿メンバーはありません

最終ログイン:

企干さんの評価

コメントするにはログインが必要です。ログイン

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40