オリジナル邦ロックバンド! ギター、ベース、ドラム募集!

記事の内容
はじめまして!
記事をご覧いただきありがとうございます。

この度、現在活動しているバンドとは別に新たにバンドを立ち上げようと思い投稿しました。少々長くなりますがご興味ある方は最後までお付き合い下さいませ。

▪️募集パートについて▪️
ギター、ベース、ドラムを募集します。
編成は3ピース、もしくはギターを入れた4ピースのバンドを想定しています。
自分はギターボーカルを担当します。
〜補足事項〜
※楽器経験者の方でお願いします。
※コーラスが出来る方だと嬉しいです。
※曲は全て半音下げで作っていますので半音下げでお願いします。

▪️活動の方向性について▪️
活動の方向性にプロ志向とありますが今のところ趣味とプロ志向どちらも考えています。
当方社会人ですがやるからには本気でやります!

▪️曲作りについて▪️
ここら辺は相談しながら決めていければなと思います。
参考までに、、、現在自分が活動しているバンドでは自分が全パート分を作り、それをメンバーに渡しています。そこから各パートでアレンジして曲にしていくという感じです。
上記のような作り方でももちろんいいですし、作詞作曲できる方の場合は是非その方の曲もやってみたいです。
自分としてはスタジオでセッションしながら曲にしたり誰かがワンフレーズ持ってきて、そこから展開させていくなど、色々な作り方に挑戦したいなと思っております。

▪️バンドの方向性について▪️
一つのジャンルに特化せず、引き出しの多さで勝負したいです。バンドサウンドを基調に激しいのもしっとり系もやっていければなと思います。
曲の雰囲気はSoundCloudに上げている音源を聴いて頂ければと思います。
曲によって歪ませたりクリーンだったりと音の振り幅を大きく持たせたいです。

▪️活動方針について▪️
活動方針ですがライブとネット上での音源公開を軸にMV制作、ホームページ制作、SNSアカウントの創設など様々な活動がしたいです。

MVの参考動画↓↓↓

https://m.youtube.com/watch?v=sFhKP57Nk1U

https://m.youtube.com/watch?v=epxiYpJtI58

https://m.youtube.com/watch?v=Aojj-AdkZsI

一枚絵を使ったMVをメインに上げていきたいです。

▪️ライブ、練習ペースについて▪️
ここら辺は相談しながら決めていければなと思います。
現在シフト勤務のため休みが平日土日入り混じってますが、出来るだけ土日にできるよう善処します。

練習場所は横浜近辺がありがたいですが都内でも大丈夫です。

▪️簡単な自己紹介▪️
横浜に住んでいる26歳社会人です。

大学でギターを始め、色々とコピーしていました。歴だけでいうと7年になります。実力は伴ってないですが、、
曲作りは3年前から始めて現在、約50曲程作りました。

ACIDMANが好きでバンドサウンドを基調に幅広い音楽性を持っている所に憧れています。あとライブがカッコいい!

▪️最後に▪️
ここまで読んでいただきありがとうございます。
グダグタ抜かしましたが、自分は外でのライブ経験もほとんどなければレコーディングやMV撮影、動画編集等、全く経験ありません!なのである程度の音楽活動を経た方がいらっしゃると心強いです。

社会人と並行しながら充実した活動が出来ればと思っています。その裏で少しは名を上げたいなという密かな願望もあります 笑

ご質問等、お気軽にお問い合わせ下さい。

長くなりましたがこの記事を読んで一緒にやってくれる方いましたら是非メッセージ下さいm(_ _)m

よろしくお願い致しますm(._.)m
基本データ
記事の種類
バンドメンバー募集
都道府県
東京都 , 神奈川県
活動エリア
指定なし
活動の曜日
指定なし
活動方向性
プロ志向
バンドの楽曲
オリジナル
募集する性別・年齢
性別
男性
年齢
24歳 〜 30歳
試聴曲の音源
https://soundcloud.com/user-430859155
バンドメンバー募集パート
ベース , ドラム , 作詞作曲・アレンジャー
バンドのジャンル
ポップス , ロック
バンドのテーマ
社会人バンド
ユーザーの評価

コメントする

投稿日時:
更新日時:

投稿者のプロフィール

コバキョー
男性(神奈川県 30歳)

担当パート
ボーカル , ギター
好きなジャンル
ポップス , ロック , パンク/メロコア , アニソン/ボカロ
好きなアーティスト
acidman , the bawdies , ストレイテナー , nothing's carved in stone , a flood of circle , ジミーサムp , ユニゾン , go go vanillas , bradio , 西沢p
ユーザーの評価

最終ログイン:

さらに詳しいプロフィール

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40

このページの先頭へ

オンライン英会話 A5fan

OURSOUNDSで結成されたバンド

OURSOUNDS主催社会人バンドサークル ケイオンR40